ねんがんのハンコンをてにいれたぞ

ハンコンはずっと前から触ってみたいと思っていたのですが、部屋が狭いのと動作音の問題(もちろん価格も)でなかなか手が出ませんでした。

しかしついにこの時が来たのだ。

ThrustmasterのT300RS GT Editionがやってきました。

 

未使用時は左に無理やり作った空きスペースにスライドさせて固定、ペダルは左手前にちらっと写っているラックの上に乗せます。

これなら配線は解体しなくていいので設置・片付けの手間も少なく、なにより本体とペダルを接続するモジュラージャック風のツメの耐久性も気になりません。

 

なお、F1 2017のラップタイムはコントローラーから3~4秒ほど遅くなりました。

 

バルセロナテストのテレメトリ比較

赤:Xbox 360 コントローラー 1:23.253

青:T300RS 1:26:720

コントローラーには速度に応じたステアリングアシストがあるため、ステアリングは全く違ったデータになっています。

あとはフルブレーキングで100%まで踏めていないので調整が必要です。

慣れれば速くなれるのか楽しみにしつつ、再びバルセロナにこもります。